名古屋市でグーグルアドセンスとワードプレス講座。パソコン初心者もOKのブログスクール♪

愛知県名古屋市でグーグルアドセンスとワードプレス構築のためのブログスクールを開講します。

パソコン初心者でもOKです♪

  • ブログで稼ぐって?アドセンスって何?
  • ブログって本当に稼げるの?
  • パソコンそんなに得意じゃないけど、、、

というような方でも大丈夫!

実際に知識ゼロからブログで稼げるようになった講師がしっかりサポートいたします。

今回は、グーグルアドセンスとワードプレス構築のためのブログスクールについて簡単にご説明します。

グーグルアドセンスって何?

「Google AdSense」(グーグルアドセンス)とは、

Googleが提供しているサイト運営者向けの広告配信サービスのことです。

グーグルアドセンスでは、自分が持っているWebサイトに広告を掲載して収益を得ることができます。

日本では2003年12月から一般向けに広告を掲載の募集がスタートしました。

 

Webサイトに掲載される広告の内容は、Webコンテンツに連動したものか、ユーザーのGoogle検索履歴から検索に関連した広告が自動的に配信されます。

 

Googleアドセンスは、サイトを持っていれば誰でも申し込みが可能で、初期費用や月額料金などは一切かかりません。

 

ただ、Googleアドセンスの広告掲載ができるようになる前にGoogleの審査を通過する必要があります。

そして、以前は無料のレンタルブログでも審査に合格することができたのですが、2016年4月ごろから独自ドメイン名が必須となっています。

 

ワードプレスって何?

ワードプレス(WordPress)とは、ブログ運営やHP作成を簡単にできる無料のソフトウェアのことです。

 

ブログというと、アメブロやはてなブログなど無料のブログサービスが有名ですよね。

アメブロなどでブログを書いた経験がある方もいらっしゃると思います。

 

そういう方からすると、アメブロやはてなブログでブログ運営するのと、ワードプレスでブログ運営するのと、どう違うの?という疑問がでてきますよね。

 

違いは、アメブロやはてなブログなどの無料のブログサービスの場合、カスタマイズや広告掲載をする際に制限がありますが、ワードプレスでブログ運営をする場合、余計な広告が出てこないので収益化を目指しやすく、カスタマイズの自由度も高いので、自分好みのサイトを作ることができます。

名古屋市のブログスクールについて

名古屋市近郊で開催するブログスクールについてご紹介します。

名古屋市のブログスクールの開催場所

名古屋市近郊(名古屋市・春日井市・尾張旭市・瀬戸市など)のカルチャースクールや貸し会議室などで開催する予定です。

少人数の場合は、参加者の方々が集まりやすいカフェなどでの開催も検討しています。

 

名古屋市のブログスクールの講座内容

ブログスクールでは、Googleアドセンスで最低でも月3万稼げるようになるスキルをお伝えしていきます。

先ほども少し触れましたが、Googleアドセンスで稼ぐためには独自ドメインが必要となります。

そこで、ブログスクールではワードプレスを使ったブログの設定から一緒に進めていきます。

今までワードプレスという言葉も知らなかった初心者さんでも、安心してブログ運営・収益化ができるようにサポートしていきます。

名古屋市のブログスクールはこんな方にぴったり!

名古屋市のブログスクールは

  • ブログやサイト運営をしたことがない
  • アメブロなどはやったことあるけどワードプレスは知らない
  • 外に働きに出られない
  • 在宅ワークで稼ぎたい!
  • 仕事をする時間は自分で自由に決めたい!

という方におすすめです!

 

子連れ参加が可能なクラスも開講予定です。

私自身も幼い子どもが2人いる主婦ですので、

お子さんがいらっしゃる子育て中のママさんも、お気軽にご相談ください♪

おうちワークの最新情報をお届けします

投稿者プロフィール

古川優
古川優
名古屋市在住2人の子どもがいる主婦です。
子どもの成長を近くで見守りたい!でも仕事をして稼ぎたい!という想いから「おうちワーク」を始めました。働きたいけど外に働きに出られない、子育ての隙間時間で稼ぎたいという方のサポートしています!ぜひお気軽にご相談ください♪

日本おうちワーク協会について

一般社団法人日本おうちワーク協会の認定講師です。

一般社団法人日本おうちワーク協会は家族のそばで「おうち」で働くという選択肢を広め、子育てや介護など制約のある人も自立し、イキイキと輝ける社会の発展に貢献します