【ブログdeおうちワーク講座】修了生の感想と現在のブログ状況を紹介!

こんにちは。

本日2019年4月7日(日)は、

2月17日からスタートした『ブログdeおうちワーク講座』の最終日でした!

そこで、本日無事に講座を修了された方に、受講前の状況や気持ち、受講しようと思った理由、受講中の様子や受講を終えての感想、今後の目標についてお話をきかせていただきました。

本日修了された方を紹介します

本日『ブログdeおうちワーク講座』を修了されたのは、

2月17日のワードプレス開設・アドセンス合格サポート講座の時に、奥に座っていらっしゃったKさんです。

初めてワードプレスでブログを開設し、コツコツと記事を作成され、アドセンスにも1発合格!

その後も講座中(3/25)に、1日398PVを達成!!

その後も順調にブログを育てていらっしゃいます。

『ブログdeおうちワーク講座』受講前の状況や受講の理由は?

Kさんは本業で「整骨院」を経営されている方で、副業としてブログに興味を持ち、1月27日に名古屋駅で開催されたセミナーに足を運んでくだったことがきっかけで、2月からスタートした『ブログdeおうちワーク講座』を受講してくださいました。

受講前の状況や受講理由についてお伺いしたところ

「周りにライバル店などが増えたこともあり、本業の整骨院のお仕事での収入に不安を感じ始めたこと。本業のスキマ時間で何か収入が得られることをしたいと思った」のがブログ講座を受けるきっかけだったということです。

『ブログdeおうちワーク講座』受講中の感想は?

講座受講中の感想についてもお伺いしました。

「自力でもできるかもと思っていたけど、教えてもらったほうが確実だし、早く結果につなげられると思ったので受講したのですが、ここまでつまづくことなく来られたので、やっぱり受講してよかったと思いながら参加していました。

タイトル添削でもなぜこのタイトルにした方が良いんだろう?と思った時には、質問するようにしていました。

チャットワークでいつでも聞けるという環境も良かったと思います。」

ということでした。

Kさんは、受講中はもちろんですが、チャットワークでも積極的に質問やタイトル添削を提出されていました。

講座最終日の週に添削に出されていたタイトルは、ほとんど修正するポイントがないくらいタイトル付けも上達され、アクセスを集めることもできるようになっていました。

また、あるキーワードでは1ページ目にもインデックスされていて、今後その記事からの横展開でのアクセスUPも見込めそうな状況で講座最終日を迎えられました。

講座受講を終えた現在の気持ちや状況と今後の目標は?

講座受講を終えた現在の気持ちと今後の目標についてもお聞きしました。

「あっという間の3ヶ月でした。ワードプレスやドメイン取得など初めてのことばかりでしたが、わからないことはすぐに聞くことができたのでスムーズにここまで進めてくることができ受講して良かったです。今後の目標は、まずはアドセンスで月10万、そして月30万を目指したいと思っています。」

 

Kさんは、アドセンス合格されたのが3月2日、そして約1ヶ月後の3月末のアドセンス収益が204円でした。

私(古川)は、初月20円で約6ヶ月後に30万を超えたので、Kさんにもぜひ目標の月10万、月30万を目指して講座修了後もこつこつブログを育てて収益UPを目指していっていただきたいです(^-^)

 

参考)講座修了後にKさんとお話した音声はコチラからお聞きいただけます。

 

おうちワークの最新情報をお届けします

投稿者プロフィール

古川優
古川優
名古屋市在住2人の子どもがいる主婦です。
子どもの成長を近くで見守りたい!でも仕事をして稼ぎたい!という想いから「おうちワーク」を始めました。働きたいけど外に働きに出られない、子育ての隙間時間で稼ぎたいという方のサポートしています!ぜひお気軽にご相談ください♪

日本おうちワーク協会について

一般社団法人日本おうちワーク協会の認定講師です。

一般社団法人日本おうちワーク協会は家族のそばで「おうち」で働くという選択肢を広め、子育てや介護など制約のある人も自立し、イキイキと輝ける社会の発展に貢献します