【春日井市】Googleアドセンスブログ講座『キーワードとネタ選定』実施報告

2019年3月17日(日)春日井駅から徒歩5分のレンタルスペースをお借りして

ブログdeおうちワーク講座のLesson3・4を実施してきました。

今回は、Googleアドセンスブログで稼ぐための『キーワードとネタ選定』についてをお伝えしました。

アドセンスブログで収益化を図っていく際に重要なネタ選びやキーワード選びについて、実際にツールを使ったり、ワークをしながら講座を進めました。

ワードプレスでブログを開設したばかりの初期ブログの場合、ライバルがたくさんいるネタやキーワードで記事を書いてもなかなかアクセスを集めることができません。

 

ブログdeおうちワーク講座のLesson3・4の内容は、ワードプレスでブログを開設したばかりの初期ブログでも、アクセスを集めて収益化していくための方法をしっかり理解して実践していけるような講座内容となっています。

 

ちなみに、先日アドセンスで初報酬が発生した受講生さんは昨日までに21円発生しているとご報告いただきました(^^♪

着実に成果を出されているので、これからの収益の伸びが楽しみです!

関連:受講生さんのGoogleアドセンス初報酬発生までの流れを紹介

 

 

おうちワークの最新情報をお届けします

投稿者プロフィール

古川優
古川優
名古屋市在住2人の子どもがいる主婦です。
子どもの成長を近くで見守りたい!でも仕事をして稼ぎたい!という想いから「おうちワーク」を始めました。働きたいけど外に働きに出られない、子育ての隙間時間で稼ぎたいという方のサポートしています!ぜひお気軽にご相談ください♪

日本おうちワーク協会について

一般社団法人日本おうちワーク協会の認定講師です。

一般社団法人日本おうちワーク協会は家族のそばで「おうち」で働くという選択肢を広め、子育てや介護など制約のある人も自立し、イキイキと輝ける社会の発展に貢献します