【春日井ワードプレス講座】受講生がGoogleアドセンスで初報酬発生しました!

2月から春日井市で開催中の『ブログdeおうちワーク』講座の受講生さん。

3月2日にGoogleアドセンス審査に合格され、本日初報酬が発生したとご連絡いただきました!!

今回は受講生さんのGoogleアドセンス初報酬発生までの流れを簡単にご紹介します。

初めてのワードプレスブログ開設

今回Googleアドセンスの初報酬が発生した受講生さんは、

2月17日(日)に初めてワードプレスでブログを開設されました。

それまでは、一切ブログ運営はしたことがないということなので、本当に初めてのブログ開設でした。

 

2月17日(日)のワードプレス構築講座にご参加いただき、サーバーやドメインの設定からワードプレスのインストール、設定を行いました。

Googleアドセンス審査合格!

2月17日(日)にブログを開設したあと、記事を15記事作成し3月1日(金)にGoogleアドセンスへ申請!

そして、3月2日(土)に「おはようございます。アドセンス合格してました!とご報告をいただきました!

3月1日(金)の朝申請を出して、3月2日(土)に合格の通知が来たということなので

かなり早く合格通知が届きました!

Googleアドセンスで初報酬発生!

その後、毎日コツコツと記事を作成&投稿されて、11日目の朝の3月12日に初報酬発生しました!」とご報告をいただきました。

受講者さんからのメッセージ
おはようございます。

グーグルアドセンスで初の収益ありました。

毎日添削していただける古川さんのおかげです。

ありがとうございます(^-^)

今後も収益上がるよう頑張ります!

 

この方は2月17日(日)に初めてワードプレスでブログを開設してから、1ヶ月経たず初報酬発生というかなり良いペースで進まれています♪

 

この受講者さんが初めてブログを開設したにもかかわらず、こんなに順調に進んでいる秘訣は・・・

 

  • コツコツ記事を書いている
  • 講師(古川)をうまく使っている

 

の2点がとっても大きいと感じています。

 

ブログで収益化をしていくには、特に最初はコツコツ記事を書いていくことが大切です。

さらに、人に読まれる・アクセスが来る記事を書いていくことで収益化していくことができます。

 

先ほど、今回の受講生さんがこんなハイスピードで結果をだされている秘訣は

  • コツコツ記事を書いている
  • 講師(古川)をうまく使っている

と書きました。

 

一人でもコツコツ継続できる人もいると思いますが、

困ったときや手が止まりそうなとき、すぐに質問できる継続しやすい環境に身を置いていること、

講師(私)とのチャットワークで添削依頼をコツコツ出して日々改善されていっていることが、

結果につながっているんだと思います。

ワードプレスのブログで収益化していきたい、Googleアドセンスに合格したいという方は、しっかりサポートしていきますので、お気軽にお問い合わせください(^-^)

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

おうちワークの最新情報をお届けします

投稿者プロフィール

古川優
古川優
名古屋市在住2人の子どもがいる主婦です。
子どもの成長を近くで見守りたい!でも仕事をして稼ぎたい!という想いから「おうちワーク」を始めました。働きたいけど外に働きに出られない、子育ての隙間時間で稼ぎたいという方のサポートしています!ぜひお気軽にご相談ください♪

日本おうちワーク協会について

一般社団法人日本おうちワーク協会の認定講師です。

一般社団法人日本おうちワーク協会は家族のそばで「おうち」で働くという選択肢を広め、子育てや介護など制約のある人も自立し、イキイキと輝ける社会の発展に貢献します