名古屋市の在宅ワーク!主婦におすすめのブログ起業とは?

名古屋市守山区や名東区、春日井市、尾張旭市、瀬戸市近郊に住んでいる主婦の方におすすめしたいのが、在宅ワークのブログ起業です!

 

起業というと、なんかスゴイことしなきゃ!って思っちゃうかもしれませんが

私がおすすめするブログ起業は、在宅でPCとネットにつながる環境があれば誰でもスタートできちゃうんです。

それに、初期費用がほとんどかからないので、主婦でもスタートしやすい点がおすすめです♪

 

私自身、経験ゼロ知識ゼロの超初心者でしたが、3ヶ月で約3万、6ヶ月で30万以上稼げるようになりました。稼げるようになるために必要なことは、素直な心とコツコツ続けること!

 

そんなブログ起業という在宅ワークで稼ぐ方法が主婦におすすめな理由をご紹介します。

在宅ワークでブログ起業

ブログ起業とは、

  1. ブログを書く
  2. 広告収入を得る

ということなんですが、ブログで広告収入というと芸能人やモデルがやってるやつでしょ!?

有名人でもない私がブログを書いても稼げるとは思えない、、、

そうです。その通りです。

有名人でもない普通の主婦が普通にブログを書いていても稼げるようにはなりません。

在宅ワークでブログ起業するためには、人の役に立つ情報をブログとして書いていくことで検索されて広告収入を得ていく必要があります。

主婦に在宅ワークでブログ起業をおすすめする3つの理由

主婦に在宅ワークでブログ起業をおすすめする理由は

  1. 子育て中でも介護中でも自分のペースで作業ができる
  2. 外に働きに行けなくても在宅で稼げる
  3. 初期費用の金額が少額

です。

1.子育て中でも介護中でも自分のペースで作業ができる

子育て中のママさんや介護中の主婦の方が外に働きに出ようと思うと、かなり時間的な制限が出てしまいますよね。

そんな場合も、ブログ起業の場合は在宅で自分で作業時間を決めて仕事をすることができます。

 

会社勤めやパートだと、子どもが風邪をひいたりしたらお仕事を休むか、遅刻早退をしないといけなかったりしますよね。

でも、ブログの在宅ワークなら子どもの予定に合わせて自分で仕事時間を変えればOK!

 

家族の都合に合わせて仕事時間を自由に決められるところが主婦にはとても好都合のお仕事なんです。

 

2.外に働きに行けなくても在宅で稼げる

ブログの在宅ワークは、パソコンとインターネット環境があればどこでも仕事が可能です。

なので、外に働きに行けなくても大丈夫!

 

通勤時間を考えると、実際に働ける時間があまりなくて結局稼げない!

なんてこともありません。

 

3.初期費用の金額が少額

起業というと、事業計画を作って、資金集めをして、お客さんを開拓して、、、と難しそう。

そもそも、資金集めが難しい!!というイメージが強いかと思います。

 

しかし、在宅ワークでブログ起業の場合、

初期費用は、サーバーとドメイン費用のみ。

(パソコン・インターネット環境も必要ですが、たぶんここを見ている人はパソコン・インターネット環境はありますよね。。。)

 

「在宅で稼げる仕事」の中でも、初期費用の少なさはダントツだと思います。

ブログ起業のメリット・デメリット

そんなブログ起業ですが、もちろんメリット・デメリットがあります。

続いてブログ起業のメリット・デメリットをご紹介します。

ブログ起業のメリット

  1. すぐに始められる
  2. 初期投資が少ない
  3. 作業する時間が自由

「主婦に在宅ワークでブログ起業をおすすめする3つの理由」でも書きましたが、

初期投資が少なく、作業する時間が自由なのは、ブログ起業の大きなメリットです。

 

他の起業の場合、初期投資や事前準備が大変なことが多いのですが、

ブログ起業の場合、初期投資はサーバーとドメインの費用くらいです。

パソコン・インターネット環境があって、サーバーとドメインが準備できれば、

今すぐにでも始めることができます。

ブログ起業のデメリット

そして、ブログ起業のデメリットは

  1. ワードプレスの設定が難しい
  2. 最初は稼ぎが少ない
  3. 続けられない

です。

 

初心者にとってはワードプレスの設定がややこしくて難しいんですよね。

初めて聞く言葉ばかりで、ネット上の情報をみてその通りに設定したはずなのにエラーが出たり、上手くいかなかったり、、、設定に1ヶ月以上かかってしまったなんて声もあります。

 

また、初期投資は少なくスタートできるのですが、最初の数か月は稼ぎも少ない。。。

だから、なんだ、稼げないじゃん!といって辞めてしまうことも多いんですよね。

 

そのため「ブログでは稼げない」という声も良く聞くのですが、

稼げていない人の多くは、間違ったやり方をしている人か、続けられていない人です。

 

誰にも相談できずに一人で続けていくのって不安になったりもするし、けっこう難しいですよね。

 

ブログ起業をして成功している人がよく言っているのですが、「ブログは育てていくもの」なんです。

 

ちなみに、初心者の私がブログを始めた1ヶ月目の収益は20円でした。

そんな私でも、3ヶ月後には約3万稼げるようになり、6ヶ月後には30万以上稼げるようになっています。

 

ブログ起業は、「正しいやり方で続ければ」結果はついてきます。

 

私自身、知識も経験もゼロの状態で子育て中にブログ起業をしました。

経験者だからわかることも多いと思いますので、

在宅ワークでブログ起業をしたい方、どうぞお気軽にご相談ください。

おうちワークの最新情報をお届けします

投稿者プロフィール

古川優
古川優
名古屋市在住2人の子どもがいる主婦です。
子どもの成長を近くで見守りたい!でも仕事をして稼ぎたい!という想いから「おうちワーク」を始めました。働きたいけど外に働きに出られない、子育ての隙間時間で稼ぎたいという方のサポートしています!ぜひお気軽にご相談ください♪

日本おうちワーク協会について

一般社団法人日本おうちワーク協会の認定講師です。

一般社団法人日本おうちワーク協会は家族のそばで「おうち」で働くという選択肢を広め、子育てや介護など制約のある人も自立し、イキイキと輝ける社会の発展に貢献します