【名古屋市春日井市尾張旭市】ワードプレス構築とWeb集客のスキルをつけよう!パソコン初心者も歓迎♪

名古屋市、春日井市、尾張旭市、瀬戸市にお住まいの方向けに

ワードプレス構築とWeb集客スキルをつけるための講座を開催予定です。

  • ブログで収益化したい!
  • ブログをお店の集客に使ってみたい!
  • ワードプレスを使ってHPつくりたい!

そんな方向けに、ワードプレス構築とWeb集客のスキルをお伝えするブログスクールを開講します。

【名古屋市春日井市尾張旭市】ワードプレス構築講座とは

講座ではワードプレスの設定から、ブログ運営のサポートをしていきます。

ワードプレスとは、ブログ運営やHP作成を簡単にできる無料のソフトウェアのことです。

そこで、まずはワードプレスのメリット・デメリットについてご紹介します。

ワードプレスの3つのメリット

ワードプレスを使ってブログやHPを作成するメリット

  1. 無料で使える
  2. 自由にカスタマイズができる
  3. 余計な広告が入らない

ワードプレス自体は無料ソフトウェアなのですが、かなり自由度が高いうえに、余計な広告が入りません。

ブログを収益化したい人やお店の集客にブログを活用したい人にとって、この3つのメリットは嬉しいポイントですよね♪

ワードプレスのデメリット

ワードプレスのデメリットは

  1. サーバー・ドメインを自分で用意する必要がある
  2. 設定が難しい

ワードプレス自体は無料なのですが、ワードプレスを使うためにはサーバーとドメインを自分で取得する必要があります。

そして、初心者には設定が難しく感じるということがデメリットとしてあげられます。

 

ワードプレス自体がネット上の無料ソフトウェアなので、探せば情報はたくさん見つけられるのですが、

その通りにやっているのにうまくいかない、エラーが出るなんてこともよくあります。

そんなことを繰り返している時間、もったいないですよね。

 

ブログスクールでは、どんなサーバー・ドメインを取得したら良いかといったことからワードプレスの設定までしっかりサポートしていきますのでご安心ください(^^)

【名古屋市春日井市尾張旭市】Web集客講座とは

 

ワードプレス構築ができたら、次はWeb集客♪

 

どんなタイトルや内容でブログを運営していけばWeb集客につなげられるか、といったポイントをお伝えし、タイトル添削なども行っていきます。

 

ブログスクールでは、やり方やポイントをお伝えしていきますが、

実際に手を動かしてブログ記事を作成していくのは生徒さん自身なので、やっぱり何度も添削を出してくださる方は、それだけ結果も早く出てきているようです。

 

パソコン初心者の方でも、コツコツ続けていくことで成果が出せて

場所や時間を選ばないスキルが身につく講座なので、

子育て中のママさんや、親の介護が忙しくて働きに出られない人、副業で稼ぎたい人にもぴったりです。

【名古屋市春日井市尾張旭市】ワードプレス構築とWeb集客講座で目指すこと

ワードプレス構築とWeb集客講座では、

ワードプレスでのブログ構築とWeb集客ができるようになるために、まずGoogleアドセンスで最低でも月3万稼げるようになるスキルをお伝えしていきます。

 

Googleアドセンスの申請をするためには、独自ドメインを取得して設定や審査に通過する必要があります。

また、Web集客ができるようになるためには、人から検索されるタイトルの付け方やキーワード選定ができるようなスキルを身につける必要があります。

 

そのあたりもしっかりサポートしていきますのでご安心ください。

 

関連:名古屋市守山区のグーグルアドセンスとワードプレス講座。パソコン初心者もOKのブログスクール♪

【名古屋市春日井市尾張旭市】ワードプレス構築とWeb集客講座の開催場所

名古屋市守山区、春日井市、尾張旭市、瀬戸市周辺のカルチャーセンターや貸し会議室を予定しています。

少人数の場合は、カフェなどでまったりと開催することも検討中です。

 

子育て中のママが子連れで参加できるクラスも開講予定です。

子どもがいるけどやってみたい!という方も、お気軽にお問い合わせください♪

おうちワークの最新情報をお届けします

投稿者プロフィール

古川優
古川優
名古屋市在住2人の子どもがいる主婦です。
子どもの成長を近くで見守りたい!でも仕事をして稼ぎたい!という想いから「おうちワーク」を始めました。働きたいけど外に働きに出られない、子育ての隙間時間で稼ぎたいという方のサポートしています!ぜひお気軽にご相談ください♪

日本おうちワーク協会について

一般社団法人日本おうちワーク協会の認定講師です。

一般社団法人日本おうちワーク協会は家族のそばで「おうち」で働くという選択肢を広め、子育てや介護など制約のある人も自立し、イキイキと輝ける社会の発展に貢献します